NEWS

2015.12.9 Posted

ドラマ「ニーチェ先生」主題歌について

max_topics_20151209234113_821deed489e881d1658b2d1ef283787056683d898ef3c

 

2016年1月より日本テレビ・読売テレビで放送される連続ドラマ「ニーチェ先生」の主題歌を、Shout it Outが担当させていただくことが決定しました。
 
発行部数が累計100万部を突破した人気漫画「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」(漫画・ハシモト/原作・松駒)の実写化で、監督・脚本をドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画「HK 変態仮面」などの話題作を手がけてきた福田雄一さんが務め、間宮祥太郎さんのドラマ初主演、松井玲奈さんのSKE48卒業後初の連続ドラマ出演などで話題を集める痛快コメディードラマです。
 
主題歌となる「ハナウタ」(発売日未定)は、ドラマの放送時間帯でもある深夜に馴染むようなミディアムテンポの曲調に、バンドの真骨頂とも言える明日へ向かうポジティブな歌詞を綴った楽曲に仕上がっています。
 
ドラマと合わせて、主題歌にもご期待ください。

 
■ドラマ「ニーチェ先生」中西研二プロデューサー コメント
 
ニーチェ先生はコンビニを舞台にして繰り広げられるコメディードラマです。
様々なジャンルの俳優達が揃っていて、個性が強いキャラクターが活躍するドラマの主題歌には、若くて未来があって勢いのある人に歌って欲しいと思ってました。
 
初めてShout it Outの歌を聴いたとき、直感ですが、彼らの荒削りだけど勢いのある歌が妙にこの作品に合う気がしました!
この作品を大ヒットさせていきたいと思うスタッフや出演者の思いと、彼らが未来に向かって羽ばたこうとしてる姿とが妙にマッチしたんですよね。
 
彼らはまだ若いから、生まれた時からコンビニは身近にあったと思うし、コンビニでアルバイト経験のあるメンバーも数人いるということで、きっと主人公の気持ちもわかるだろうと。
未確認フェスティバルでグランプリを獲り、これから活躍の場がますます増えると思うので、彼らの音楽を通じてニーチェ先生を知ってもらえることにも期待しています。
 

■ドラマ「ニーチェ先生」公式サイト
http://ni-chesensei.com/