NEWS

2016.12.26 Posted

1stフルアルバム 「青年の主張」リリース決定

2017年3月8日(水)に、Shout it Outにとって初のフルアルバム『青年の主張』をリリースすることが決定しました。

 

メンバー全員が20歳となり、“少年”から“青年”への過渡期を経たShout it Out

 

子どもではなくなったことを実感してはいるが、大人としての自覚は不十分だし、まだまだ大人しくなんてしていられない。

そんな青年期における、真っ直ぐでリアルな心情を描いた作品となります。

 

タイトル&リードトラックである『青年の主張』は、メジャーデビュー以来バックアップしていただいているSUPER BEAVERの柳沢亮太さんに、プロデューサーを務めていただきました。

 

メジャーデビュー曲の『青春のすべて』、テレビアニメ「DAYS」EDテーマに起用された『DAYS』など、全12曲を収録。

インディーズ時代の代表曲である『17歳』『雨哀』『トワイライト』『影と光』も再録します。

 

*************************

 

いつの間にか背は伸びなくなり、いつもの友達とはだんだん会えなくなって、心から笑える瞬間が少なくなった気がする。

 

そんなふとした焦りに見向きもせず、変わらず日々は続いていくし、時計の針は僕たちの背中を押す。

 

自ら選択した、右も左も分からない生活の中で、望んだ未来を探して歩いていくことだけは決めた。

 

自分を押し殺すほど、大人にはなれない。
でも、人に合わせられないほど、子供じゃいられない。

 

まだまだ何事にも身を焦がす、僕ら「青年」なりの主張です。

 

山内彰馬(Vo&Gt)

 

*************************

 

<リリース情報>

 

2017年3月8日発売

1stフルアルバム「青年の主張」

価格:¥2,800(税込)

品番:PCCA-04474

 

■CD収録曲

「青年の主張」「青春のすべて」「DAYS」「17歳」「雨哀」「トワイライト」「影と光」ほか、全12曲